忍者ブログ
蟹蟹
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なーんか気がついたら水曜日で、また気がついたら土曜日なんですよ。(何)

あーあ、DVD返しちゃったし寂しいなあ。それに今日は5D'sだ。先週の予告で不動博士が持っていた3枚のカードが気になる。三幻神や三幻魔みたいなカード?その中の一枚が赤き龍?
実は三幻魔のカードがどんなカードか知らんのですよ。丁度セブンスターズ編の最初の回を見逃してしまって・・・。再放送の今のOPにあるあのモンスターが三幻魔なんだよね、多分。最初見た時色からして三幻神かと思っちゃった。でもデザインが違うからGXでは変わったのかしらとかつい最近まで思ってました。三幻魔のカードは先々週で初めて知りました。いやホント。

今日はまた17年前の事だろうなあ。遊星の残りライフは100だけどトラップとかマジックとかあとは回想とかで延ばすのかしら(笑)
PR
ふう~DM52話は本当に良いなあ!作画綺麗だし!50話までは王様は相棒の事普通に遊戯って呼んでて非常に良いですね。こっから先はもう名前では呼ばなくなっちゃって少しさみしいけどある意味二人の世界だからアニメオリジナルの美味しい部分とかとてもドキドキでしたよ。特にドーマ編(笑)
王様は相棒を見ている時は常に優しい顔でガン見してますよね。優しいって言うか、明らかに表情違う、と思うんだ。あーあ、5D'sで冥界の扉開いちゃってるから王様出てきてほしいなあ。そんで精霊になって相棒をずっと守っていれば良いんだよ!十代がユベルにしたように超融合しちゃえば良いんだよ!!!

いくつか5D’sのサイトさんの日記や感想見てて来週の作画監督は原さんとか!しかも遊星父もたくさん(多分)確認のためさっきまた見たよ。確かにスゲエ綺麗だった・・・!さすが神作画の原さんだ。絶対録画する。
予告にチラッと出てきた目元にとても不自然に黒く影が入っている白スーツの男の人は、あれは社長じゃね?っていくつかのサイトさんで見た。もしかしたら髪を切ったモクバか?って言う方も数名いたなあ。その確認も兼ねて見てみたけど・・・・なんか・・・違う気が・・・イェーガーとテレビ電話(?)で会話した黒幕っぽい新キャラじゃないかなあって私は思うのですがどうでしょう。残念ながら黒幕っぽい人の中の人は津田さんじゃないので社長ではなさそうですね。

そういや中の人で思い出したけど、このあいだデュエルターミナルのデモプレイ画面見てたんですよ。んで王様とペガサスのデュエルがデモ画面で始まって見ていたわけです。あれ?王様の声ってこんな声だっけ?と思って聞いてたんですけど、そう言えばDTでの王様の声の担当って蟹の声やってる人だってのをどこかのサイトさんで言っていたのを思い出して、あーもしかして宮下さんか!とちょっと納得。でも風間さんに戻っているのかなとも思ったけど、なんか声の質が違うような気がするし、やや声が低い気もする。
宮下さん声の王様もかっこいいな~もちろん風間さん担当が良いけど!

なんか5D'sは打ち切りって話とダークシグナー編はあと3年くらい引き延ばすみたいな噂と両方聞いたのですがどうなんだろう・・・。っつーか3年は延ばし過ぎなのでは・・・?視聴者飽きるんじゃないかしら。今の流れで行くと5D'sはそう長くは放送しないような気もするのですが・・・。
いてもたってもいられなく、コンビニでテレビ欄の雑誌(某テレビジョン)で今月いっぱいまでのテレビ欄の5D'sの所見ていたら5月27日水曜日までちゃんと予告が載っていたので今月いっぱいは間違い無く放送するみたいです。しかし・・・・タイトルが・・・・・。ちょっと忘れたんですが、遊星の残りライフ100なのにデュエルそっちのけで延々過去話になるんじゃないかと思うようなタイトルでした。が、「孤高の光」とかってタイトルに入ってて一瞬ジャックの事か?とか、でも光だから足元から出てるモーメントの光かなあ、じゃあまだ遊星達かなあ。あー余計に気になるわ。
余談だけどGX再放送が「遊戯王G(再)」ってなってた(笑)あと一文字入れようよ!2文字くらいのスペースあったんだしさあ!


さーて今度はGXでも見ようかな。
なんか、夢なんですけど初めてマトモな夢見れました。いやマトモか??まあそれは良いとして。
ジャンプ系の雑誌にまた遊戯王が新連載するって夢でした。ジャンプにしては薄かった気がするしVジャンプにしてはゲーム情報っぽいのが無かったから多分ウルトラジャンプかと・・・。
原作はかずきせんせーなんですけど漫画描いている人は別の人で。でも誰が描いているのは分かりませんでした。影山先生でもなければ伊藤先生でもなかったです。しかし絵が凄く綺麗だったなあ。
私が夢で見た内容は、大人相棒がまた主人公で、それで、なんかどっかに拉致られてんですよ。そこからデュエルで脱出するって感じで話が進んでいくみたいでした。やっぱりデュエルで解決なんだよねえ(笑)
それにしても最後のページでなんか拘束されていたけど妙に色っぽかった。遊戯がめちゃくちゃ美人だった(笑)。全部夢だけどさ!!!
あーあ・・・・まあでも色々美味しかったかも。他のキャラはいませんでしたショボーン。。


DM13巻、17巻とGX5巻借りてきました。いや~良いねえ実にイイ(何)

(自分的)伝説の52話はやっぱり、イイ。もう言葉にできない。52話は何度見ても王様がプロポーズしているようにしか見えません。原作にも同じ台詞があったのに全然雰囲気違う。アニメはムードありすぎでしょ。あーあーこの辺をどなたかと詳しく語り合いたい!!満足しようぜ!
GX18話19話の十代ちゃんは遊戯さん好きすぎで楽しすぎる。本当可愛いよ十代ちゃん。なんで18話を録画しなかったんだ自分!!19話は録画したのに!!!
楽しそうにデュエルする十代は見ててこっちまで楽しくなるよ。十代のお陰なのかDM見ても5D's見てもデュエルは面白い。戦術も色々だし。5D'sはカードが殆ど新しくなってるけど・・・。知らないカードが多すぎる。
レアカードハンターとか、そう言えばあったね・・・何でもデュエルで解決ってどうよ?!ってまあ・・・・昔ジャンプ読んでて思ったけどアニメでDM見てGXと来て5D'sでもうそれが自然に思えてしまう。(初代無印は見てない)
セキュリティ「奴をデュエルで拘束しろ!!」この台詞に違和感を感じなかった・・・(笑)よくよく考えると色々おかしい。普通に捕まえろよ(笑)
13巻見てて思ったけど、レアカードだのウルトラレアだのいちいち言ってたけど自縛神だとかシグナーたちの持ってるドラゴンのシンクロモンスターとか先週の遊星がドローしたカードとか(遊戯王の)世界に一枚しか無さそうなんだけどどうだろう。これもペガサスが作ったのか・・・?あーでもパワーツールは数ありそう。
DM50話かな、キースを操っているマリクが神の宣告を出したら遊戯が「そんなレアカードを!」みたいな事言っていたが、昨日まで見てたGXの・・・えーと・・・14話だったかなあ・・・・サイコショッカーとデュエルした回。十代も神の宣告でサイコショッカーが乗移った高寺のマジックだっけ?を無効にしていたのを見て、ああレア度が変わったんだなあとしみじみ思いました。(読書感想文)

って、あ!!明日5D's放送日じゃん!!!ぐはー一週間が早すぎる!!
DM61話とGX14話でキラードールと魔法カードのエクトプラズマーが出てくるんですけど違いを見るのもなかなか楽しいです。
エクトプラズマーを発動した時王様は凄い勢いで怒り狂っていたのに対し十代は「モンスターが多い方が有利」だとか「モンスターが一体しかない!」だとかエクトプラズマーの効果を使って「よっしゃあ!絶好調!!」とか大はしゃぎでこの温度差がとても面白い(笑)王様のあの怒りは何だったのか。しかしハネクリボー可愛いな。
フィールド魔法だったエクトプラズマーがGXでは永続魔法になっていたり。DM61話はフィールド魔法のスロットはまだ無かったのかしら。
ライディングデュエルでフィールド魔法は何処に入れんのかなと思っていたけどそう言えば最初から自動的にスピードワールドのフィールド魔法がかかってて更に使える魔法カードはスピードスペルのみでした。そういやトラップの応酬だったなあ。

まだ一週間経ってないけど明日もレンタル半額だからまた借りてこようっと。
あーやっぱりGX179話と180話の十代と遊戯のデュエルは面白い。ところで遊星はデュエルを楽しんでいるって感じじゃないよね。まあ、あの状況では楽しめないか。。最初から緊迫ムードだしシリアスだし。楽しんでデュエルしてたのってクロウとのタッグライディングデュエルした時しかないような。ここで十代ちゃんが来て遊星にデュエルの楽しさを教えてあげれば良いのに!(妄想
ジャンプで予告見てきた!アニメ情報コーナーで5D'sはひときわ狭いなあ・・・(苦笑)まあジャンプで連載しているわけじゃないからしょうがないか。

それよりさあ、合併号だから来週はジャンプ発売されないから今週で2週分の予告だったんだけど・・・次々回のタイトルなんですが、「心の闇 残された最後の希望」って・・・・GX178話のタイトル「最後の希望 遊城十代」が頭を駆け巡ったよ・・・。178話は見てないけど。ま、まさかその次の次の回が最終回じゃないよね・・・?ラストだの最後だの・・・もうすぐ終わりフラグが見え隠れしていると思わざるえないんですけど・・・まだ100話行ってないのにそれは早すぎる!
まあ言わずとも最後の希望って遊星だろうね。そんで遊星が赤き龍を召喚するのかなあ。いつの間にデッキに入れたんだ。セイヴァードラゴン、セイヴァースタードラゴンも同様。
明日はもう土曜日じゃん、何だか一週間が早いなあー。週の真ん中と週末にアニメ見てるからそう感じるんだろうなあきっと。実は火曜日にドラゴンボールZも再放送やってるから見てるんですよ。ドラゴンボールZは本放送も見てたから知ってるけどさあ。まあそれは置いといて。

明日はGXだ!起きれるかな。一応録画もするけど時間どおりに見たい。所で覇王カッコイイね。出てくるのはまだまだ先かあ。でも出てきちゃったら終わりが近づいてるって事だしな。早く見たいような、終わって欲しくないような、複雑。いやもう一年くらい前に終わってはいるけど!
そういやVジャンプでチラッと出てきた留学生組はいつ出てくるんだろう。Vジャンプ自体は買ってないからコミックスが出るまで続きが分からない。とはいえコミックスも買わずに古本屋にあるのを立ち読みしてるだけなんですけどね(笑)
TSUT△Y▲でレンタル半額だったのでDMとGX借りて来ました。一週間。

GXは始めの方いくつか見れなかった回があったんでボチボチ見ていこうと思います。13話が初めの15分ほど見れなかったんで4巻を借りました。何で十代がサルとデュエルしたのかがやっと分かった(笑)
DM16巻借りたんですけど・・・やっぱ違う巻借りればよかったなあ。虫野郎の昆虫デッキはグロすぎた。何でこの巻を一週間も借りたんだろう・・・。伝説(笑)の52話が収録されてるのを借りてくれば良かったー!!それにしても相棒はなぜあんなに可愛いのか・・・!十代も可愛いけどタイプの違う可愛さ!4期の十代はかっこいい!
DM15巻借りて来れば良かったかなあ。王様がパンドラに向かって「相棒の命は俺が守る!」って言っていたような気がするんだ。それに激しく萌えたんだ。この前DVD借りた時に。
GX16話で十代ちゃんの遊戯さん大好きっぷりをアピールしているようにしか見えないんだ(・・・)18話・19話なんてもう本当十代ちゃんは遊戯さん大好きだな!

とりあえずDVD見て気持ちが昂ぶったので呟いてみた!
そういえばだいぶ前の事だけど、5D's見てたら妹がやってきて、京介の地上絵見た時の奴のひとこと

妹「なんかガチャピンがいる」


に、似てるか・・・?(苦笑)確かに頭は丸いけど・・・・(笑)

7時半前には起きれたんですが・・・トイレ行ってたら最初の2分見逃しました(・・・・)

なんて言うか・・・え、そんなオチ?!みたいな。まさかタニアの正体が虎だとは全然思わなかった。
・・・サルとデュエルしたり虎とデュエルしたり。十代のデュエルは種族をも超える(笑)先週は三沢だったけど。
闇のデュエルじゃないのに肉弾戦デュエル。。こんなデュエルもあったのか。なんかGXはちゃんと少年漫画してて調子狂う(笑)いやいや少年漫画だよ!(アニメだけど)
そして三沢の恋も終わりを告げた。笑。来週はエビフライ。十代ちゃん可愛いなあ~
サルで思い出したけど、遊戯王って何かやたらサルが出てくると思うのは気のせいか・・・?
DM→本田君が略。
GX→十代が本物のサルとデュエル。
5D's→ルカが精霊世界で大量の本田君サルが。ディマクの自縛神。(字あってる?)

漫画と言えばつい先日Vジャンプをチラ見したんですけど(・・・)最初のページに「カイザー、圧勝」の文字が・・・・ああ、勝ったのね(微笑)そんで半袖ティーシャツの十代ちゃんにうっかり萌えた。何かよくわかんないけど萌えた。きっと私の萌えポイントは半袖なんだよ。タンクトップより半袖の方がもえる。ティーシャツじゃないと駄目ですが。コレは譲れない(笑/何)
ほーアニメは長袖だったけど漫画だと半袖なのかあ~。ゴチ★

そんで今日は友人と某大型電気店へ行く約束をしていて、待ち合わせの時間までホビー・ゲームコーナーで時間潰そうと思って行ってみたら階段の所にでかでかと遊星とジャックが大量にいました。しかも全部遊星が右側とか狙ってんのかこの店は(笑)奥に行くとデュエルターミナルもあったんで見てきました。うん、見てるだけ。だって私デュエルできないもん。目線より少し上の位置に蟹とクロウが。やっぱり右側(もう誰とは言わない)
「オレのターン!」とお馴染みの台詞を発した声はなんか今朝も聞いた声だなあと思って画面を見たら十代ちゃんがそこにいた(笑)どうやらデモプレイのよう。対戦相手はクロノス先生(笑)なんか先生ヤバそうだったけど大丈夫か・・・?

結構大きいお友達(笑)も多くて違う意味で安心しました(笑)あーもう満足満足。チームサティスファクション最高だZE☆

ラストデュエルだってどうする(何)

三沢は負けて魂は奪われなかったけどハートは奪われたようだ。それともマインドクラッシュか(笑)アン・ドゥー・ドロー!の元ネタはこれか!
GXは今何期なんだ?2期だと思ってたんだけど1期なのか??


ジャンプの予告で「遊星の思いは鬼柳に届くのか?!」ってモロ書いてあって噴きそうになったけどコンビニだったから我慢した。
なんか、あれみたいだな。ほら、ドーマ編(またか)
京介もさー、舞みたいだったりとか。。最後の最後で目が覚めて「本当は、こんな事をしても無駄だって分かっていた・・・・!!」みたいな。無いか(笑)
先週ボマーがアアアアアアーーー!!!orzだったからなあ。

あと1時間切った!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
瑠緋(りゅうひ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター